なつねこメモ

主にプログラミング関連のメモ帳 ♪(✿╹ヮ╹)ノ 書いてあるコードは自己責任でご自由にどうぞ。記事本文の無断転載は禁止です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SteamVR + Index Controller で Animation を使いながら Finger Tracking をしたい

先日の記事で指ト[ラッキングをしましたが、 Animation Controller と使うと、 Animation で上書きされてしまってうまく動作しないらしいので、 改めて、 Animation Controller に対応した指トラッキングをやってみました。 前提環境は以下の環境です。 Unit…

SteamVR + Unity で、アバターのサイズを人間の大きさに合わせたい

前回までの記事で、せっかく自分の動きでアバターを動かせるようにしたけど、 大きさがあっていないので、若干の違和感が発生してしまっていました。 ということで、この記事では自己流でサイズを合わせてみました。 いつもの通り、前提環境は以下の通りです…

SteamVR + Index Controller で Finger Tracking をしたい

ということで、久々ですが SteamVR の記事です。 せっかく Index Controller があるので、指の動きを良い感じにしてみようと思います。 前提環境 Unity Personal 2019.2.16f1 Windows 10 Index Controller SteamVR 関連が設定済みのシーン 使用するアセット…

Unity + SteamVR + VRIK でプレイヤーモデルを動かしたい

VRChat で使っているアバターは実は VRChat 以外にも使えるので、 有効活用していきたいシリーズ。 目標は VRChat みたいに良い感じに動かしたい。 今日は VRIK を使って、自分の動きに合わせてアバターも動かしてみます。 前提環境 Unity Personal 2019.2.1…