なつねこメモ

主にプログラミング関連のメモ帳 ♪(✿╹ヮ╹)ノ 書いてあるコードは自己責任でご自由にどうぞ。記事本文の無断転載は禁止です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASP.NET Core で SPA の Static File も認証で保護したい

C#

ASP.NET Core で UseSpa とかで SPA アプリケーションをホストできるんですが、例えば Staging 環境だったり、何らかの理由で特定ディレクトリ以下のアクセスを拒否したいケースがあります。 その場合、 Authorize 属性を通過しないので、自前で認証のチャレ…

Windows で Git のテストを実行する

なんとなく git/git をソースからビルドしてデバッグすることになりました。 そして PR (最終的にはメーリングリストになげる) を投げつけたのですが、 CI が落ちてつらい。ドキュメントに無かったぞ。 ということで、 Windows で git のテストを実行する方…

Windows で Git をソースコードからビルドしてデバッグする

なんとなく git/git をソースからビルドしてデバッグすることになりました。 README や Wiki が古かったりして、結構詰まったので、やり方。 まず、 Visual Studio 2022 (or 2019) で、 git/git をクローンした場所をフォルダーとして開きます。 開くと、「C…