なつねこメモ

主にプログラミング関連のメモ帳 ♪(✿╹ヮ╹)ノ 書いてあるコードは自己責任でご自由にどうぞ。記事本文の無断転載は禁止です。

Unity 拡張で、 Component から Inspector に表示されている名前をとりたい

大体のことは GitHub にある UnityCsReference を読めば、
どの API 使えば良いか解決するなと気がつき始めました、みかです。

Unity で GameObject とかに Component をくっつけると表示されるこの名前

f:id:MikazukiFuyuno:20191012000110p:plain

これ

最初はクラス名から自力で生成するのかと思っていたのですが、
多分それっぽいのがあるだろうと調べたら公開 API として用意されていました。
(非公開 API であればリフレクションで呼ぶんですけども)

使える API は ObjectNames.GetInspectorTitle(Object) で、 Component を渡したら、インスペクターに表示されている文字列と同じものが取得できます。

ということで自分用メモでした。