なつねこメモ

主にプログラミング関連のメモ帳 ♪(✿╹ヮ╹)ノ 書いてあるコードは自己責任でご自由にどうぞ。記事本文の無断転載は禁止です。

GitHub の Label を一括で管理したい

嬉しいことにわたしが持っているいくつかのリポジトリについて、 Issue をちらほらたててもらえるのですが、どれがすでに見たものか、などが分からないことが出てきました。
そこで、ラベルでうまいこと管理しようと思ったのですが、個人でかなりの数のリポジトリを持っているので一括で管理したいです。
ということで、今回の記事の方法でうまいことやろう、ということです。

とはいっても、基本的には azu さんのツールを使います。

GitHub のラベルをいい感じにセットアップするツール

やり方は以下の通り:

$ npm install -g @azu/github-label-setup

あとはプリセットですが、これは元記事にも (おそらく使える) とあるとおり、 NPM に置いておけば使えます。
ということで、わたしのプリセットをインストール。

$ npm install -g @natsuneko-laboratory/github-label-presets

あとは、設定したい GitHub リポジトリのローカルリポジトリに移動して、コマンドを実行するだけ。

$ github-label-setup --labels @natsuneko-laboratory/github-label-presets --token xxx

簡単ですね。